THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

「宝くじ」の日付を書き換えて逮捕、半月ずらして下2桁が当選

2021年2月25日 配信

ノンタブリ県のラタナティベット警察署は2021年2月24日、政府宝くじ局の職員から、日付を偽造された宝くじが見つかったと通報を受けました。



報道によると通報の宝くじは、バン運転手の男(35歳)が所持していたもので、宝くじに記載していある日付が本来の「2020年3月1日」から、数字の6を加えた「2020年3月16日」に書き換えられていました。なおこの宝くじは下2桁が「77」で、2020年3月16日の宝くじでは当選の番号です。

警察は、宝くじに変更を加えたとしてバン運転手の男を逮捕。バン運転手の男は警察の取り調べに対し書き換えられた宝くじについて「2~3日前に古着を売買すた時に、妻と確認した古着のズボンのポケットで見つけたもの。」と話しています。

下に添付した報道の写真にあるように、タイ語の部分の日付は数字が加えられていますが、英語の日付など他はそのままです。

แหม.. พี่ก็ปลอมเสียเนียนเลย เอามาขึ้นกองสลากฯซะด้วย ข้อหาปลอมเอกสารสิทธิ์นี่โทษหนักไม่ใช่น้อยเลยนะ 😮 #ปลอมหวย #ไทยรัฐออนไลน์

Thairath – ไทยรัฐออนไลน์さんの投稿 2021年2月24日水曜日