THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ライフでタイ旅行気分!「ガパオライス(十穀米)&バジルチキン」が好評

2020年7月31日 配信

ライフでタイ旅行気分!「ガパオライス(十穀米)&バジルチキン」が好評

コロナ禍でタイ旅行がかなわない今、タイ料理を食べることで少しでもタイの気分を感じたい!というわけでスーパーマーケットのライブでは、2020年6月よりタイ料理メニューの「ガパオライス(十穀米)&バジルチキン」を発売し、好評に。そして「ガパオライス(十穀米)&バジルチキン」がライフが自信を持って勧める「今月の見て見て」の8月商品に選ばれたとのことです。本体価格は498円。



ガパオライス(十穀米)&バジルチキン

<販売価格>498円(本体価格)
<販売店舗>ライフ首都圏全121店舗の惣菜売り場

◆こだわり
①本場のガパオライスを再現
本場の味を再現するために、タイ産の青唐辛子とバジルを使用し風味を引き立てています。
トッピングの目玉焼きがピリ辛の唐辛子をまろやかにすることで、挽肉の旨味をしっかり味わうことができます。
当社に在籍するシェフのアドバイスをもとに仕上げた逸品です。

②ガパオライスに最適なおかず
おかずも一緒に楽しめるよう、パクチーの香りが食欲をそそるバジルチキンと、タイ風に仕上げた春雨をセットにしました。付け合わせのレモンを絞るとさわやかさが増し、暑い日でもさっぱりとお召し上がりいただけます。

 

▼関連記事
「ガパオ」とはタイ料理の名前ではなく、ハーブの名前です。