THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコク・センセープ運河で泳いでいた少年、船にはねられ死亡

2020年6月13日 配信

バンコクの運河で泳いでいた少年、ボートバスにはねられ死亡

バンコクを東西に流れるセンセープ運河では舟のバスが運行しており、渋滞の酷いバンコクでは速く移動が出来る便利な交通手段となっています。そんなセンセープ運河はドブ川のような状態で酷く悪臭がするのですが、時々水遊びをしている少年に出会うことも・・・。



そんなセンセープ運河で2020年6月12日、14歳の少年が船にはねられて死亡する事故が発生しました。

報道によると、少年は友人らと川に潜って遊んでいる時に、走行してきた船にはねられたとのこと。

警察に通報が行われた後、レスキュー隊のダイバーによる捜索が開始され、20分かけて運河から少年の遺体が引き上げられました。

船の運営会社は事故について謝罪し、少年の家族に葬儀費用として2万バーツを提供したと報じられています。

警察は、さらに詳しい事故の原因について捜査を行っています。

センセープ運河で泳ぐ子どもたちのイメージ

A 14-year-old boy's diving excursion in Saen Saeb Canal in Bangkok’s Dusit district proved fatal as he was hit by the…

The Nation Thailandさんの投稿 2020年6月12日金曜日