THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤで外出禁止時間中に2千人の行列、教会で配布の無料の食事を待つ

2020年5月28日 配信

新型コロナウイルス感染拡大の影響で収入が減少、あるいは失業により収入を失った人々は少なくありません。タイではそんな人々を助けるために、食事や物品などを無料で配布するボランティアも少なくないのですが・・・。



2020年5月28日未明、タイ東部パタヤのタップラヤ通りソイ5にあるノルウェー系キリスト教会で配布される無料の食事や物品を求めて、およそ2千人が行列を作るという出来事がありました。

教会では毎週木曜日の午前9:00から無料の食事や物品を提供しているのですが、近隣住人たちは外出禁止時間中(午後11時から午前4時)であるにもかかわらず、行列を作ったのです。午前1時の様子だという動画がこちら。

警察は彼らを帰宅するように求めましたが、多くの人は拒否。警察はあまりの人の多さに対応することが不可能なため、この場で朝まで待つことを許可したのだとか

なお本来であれば外出禁止違反は逮捕となり、禁錮・罰金が科されます。