THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

オーストラリア人男が児童ポルノ所持で逮捕、匿名の通報で発覚

2020年5月20日 配信

オーストラリア人男が児童ポルノ所持で逮捕、匿名の通報で発覚

タイ警察は北部チェンマイで2020年5月15日、児童ボルノを所持していたとして、60歳のオーストラリア人の男を逮捕しました。



各報道によると警察は、男が児童ボルノを所持しているという匿名の通報を受けて捜査を開始し、5月15日になってチェンマイの自宅で逮捕しました。大量の児童ポルノが保存されていた携帯電話とタブレットを押収。男は容疑を認めています。

なお男はTwitterアカウント「@WJM_Global」で、児童ポルノを配布していたとのことです。「@WJM_Global」は現在凍結されています。

タイは2015年に刑法を改正し、児童ポルノの所持、配布、制作を刑事犯罪に含めました。罰則は10年以下懲役と20万バーツ以下の罰金となります。

Australian Man Arrested in Chiang Mai for Possessing Child Pornography