THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

空港からパタヤへ向かうバンが交通事故、乗客のイギリス人8人負傷

2020年1月14日 配信

外国人に人気のタイ東部のビーチリゾート・パタヤ。その開放的な空気はもちろんのこと、スワンナプーム空港から車で2時間弱で到着するアクセスの良さも魅力の一つです。しかし8人のイギリス人観光客は空港からパタヤへの移動中に、旅行が台無しになる交通事故に巻き込まれてしまいました。



各報道によると2020年1月14日午前10時半頃、8人のイギリス人観光客を乗せて、スワンナプーム空港からパタヤビーチへ向かって高速道路を走行していたバンがガードレールに衝突しました。

53歳の運転手の男性は、右足と鼻を負傷。乗車していた8人のイギリス人観光客は重傷を負い、病院に搬送されました。

運転手の男性によると、走行中に後部左のタイヤがパンクしてコントロールを失い、ガードレールに衝突したとのことです。

警察は車載カメラやその他の証拠から、ドライバーの主張が正しいか調べています。

手配したバンは整備をされているか、運転手は安全運転なのかは、事前に確認するのは難しいですね。乗客ができることは、ゆっくり安全に走ってもらうように、運転手に声をかけることくらいでしょうか・・・。

รถตู้รับนักท่องเที่ยวอังกฤษยางระเบิดฟาดราวเกาะกลางบาดเจ็บจำนวนมากเมื่อเวลา 10.30 น.วันนี้( 14 ม.ค.63 )…

Pattaya Messageさんの投稿 2020年1月13日月曜日

スポンサーリンク
スポンサーリンク