THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

有名歌手、「Grab Bike」の即配サービスで音源入りノートパソコン紛失

2020年1月2日 配信
有名歌手、「Grab Bike」の即配サービスで音源入りノートパソコン紛失

トー・サクシットさん

配車アプリ「Grab」は、タクシーの他、デリバリー(出前)やメッセンジャー(即配)などのサービスを行っており、便利。度々利用するという人も多いと思いますが、そんな中で有名歌手が利用した即配サービスで紛失騒ぎです。



ピアノの弾き語りでも知られる有名ミュージシャンのトー・サクシットさんは自身のTwitterで2019年12月28日、「Grab Bike」の即配サービスの利用でトーさんに品物が届かず、ドライバーとも連絡が取れなくなったことを明かしました。「Grab」側もドライバーと連絡が取れなくなったとのこと。

なお「Grab Bike」での即配を依頼した品はMacBook Airで、トーさんがイベントで使用する予定の曲のデータなどが入っていました。

年が明けてトーさんは改めてTwitterに投稿。警察の協力もあって、ドライバーも見つかり、MacBook Airもトーさんのもとに届いたことを明らかにしています。

「Grab」のドライバーは登録制で、誰が品物を持ち去ったかは明らか。ドライバー本人に連絡が取れなくなっても、「Grab」はその家族に連絡し、それがドライバーにも伝わって解決となったのだとか。