THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

靴を脱いでコンビニ店内へ、タイの子供たちが守った先生の教えとは?

2019年10月9日 配信

Facebookに投稿された、先生の教えを守る、山の学校に通うかわいいタイの子供たちの写真が話題になっています。



山の上の学校に通う子供たちの、屋外学習での出来事です。

バスに乗って到着したのは、ガソリンスタンド。そこには24時間営業の有名コンビニがあり、子供たちは大興奮。先生はコンビニでお菓子を買うことを許可し、「しっかり値段を見てから買うんですよ」言い、子供たちを残して先生はトイレに行ったのです。

先生がトイレを終えて、コンビニの入り口に戻るとビックリ。なんと子供たちは全員、靴を脱いでコンビニ店内に入っているではありませんか!

先生が子供たちに「なぜ靴を脱いでいるのですか?」と聞くと、生徒たちは「先生に、きれいな建物に入る時は、靴を脱ぐように教えてもらったからです!」と答えたのだとか。

น่ารักจังลูก นักเรียนบนดอยมาทัศนศึกษา ถอดรองเท้าก่อนเข้าร้านค้า จำได้ว่าคุณครูเคยสอนไว้

Thairath – ไทยรัฐออนไลน์さんの投稿 2019年10月9日水曜日

スポンサーリンク
スポンサーリンク