THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイの芸能界もドラッグ汚染?芋づる式逮捕も?

2019年6月21日 配信

日本ではピエール瀧被告のコカイン所持、田口淳之介、小嶺麗奈両容疑者の大麻所持と続き、芸能界の麻薬・大麻汚染が伝えられていますが、よく言われる様な芋づる式逮捕には繋がるまでに至っていません。一方タイでも歌手で女優のポッキー容疑者がケタミン所持で逮捕されたことで、英字紙The Nationは、タイの芸能界での芋づる式逮捕の可能性について報じています。(参照 タイ人歌手のポッキー容疑者を逮捕、違法薬物のケタミン5.2kg押収



報道では、当局はポッキー容疑者が逮捕されたことを受けて、麻薬取引ネットワークに多くの有名人・芸能人が関わっている可能性があるとして、捜査を続けていると伝えています。また麻薬取締局の副局長は、芸能界の大物たちがポッキー容疑者の口座に送金しており、銀行に協力を求めて、違法薬物の取引があったかどうか確認をしていると述べたとのことです。

確かに過去にも麻薬所持で逮捕された芸能人もおり、ある人気若手女優の麻薬吸引の姿の写真が拡散したこともありました。その女優は麻薬吸引を認めて謝罪しています。タイの芸能界の麻薬汚染は広がっているのかも知れません。本サイトの記者の耳にも、有名芸能人の誰々は麻薬を使用している、という話が伝わってきたことも・・・。ただし信憑性には乏しいただのゴシップの類かとは思いますが。

さらに麻薬取締局の副局長によると、ポッキー容疑者の銀行口座にはこの数年間で1000万バーツ以上が入金されており、それは麻薬取引に関するものと推測されているようです。入金した人物の多くが芸能関係者であるとの憶測も広がっているのだとか・・・。

歌手として人気を博してしていたころの、若かりし日のポッキー容疑者の映像です。

▼関連記事
タイ人歌手のポッキー容疑者を逮捕、違法薬物のケタミン5.2kg押収