THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

黒木華主演映画「日日是好日」がタイで2019年7月11日より劇場公開

2019年6月18日 配信

黒木華主演映画「日日是好日」がタイで2019年7月11日より劇場公開

黒木華さん主演の映画「日日是好日(にちにちこれこうじつ)」が、2019年7月11日よりタイで劇場公開となります。タイでのタイトルは「หัวใจ ใบชา ความรัก(フアジャイバイチャークワームラック)」。



「日日是好日」は、2018年10月13に公開されたエッセイスト・森下典子さんによる自伝エッセイの映画化作品。茶道教室の先生役で出演した樹木希林さんは、公開前の9月15日にお亡くなりになっています。

タイの劇場での映画鑑賞は、劇場によってもかわりますが200バーツ(約700円)ほど。上映回によってタイ語吹替版とオリジナル音声のタイ語字幕版が選べる場合が多いです。 日本で見逃した方は、タイの劇場に足を運んでみては如何でしょうか。

とにかく私はお茶を習うことになった。二十歳の春だった。
たちまち過ぎていく大学生活、二十歳の典子(黒木華)は自分が「本当にやりたいこと」を見つけられずにいた。ある日、タダモノではないと噂の“武田のおばさん”(樹木希林)の正体が「お茶」の先生だったと聞かされる。そこで「お茶」を習ってはどうかと勧める母に気のない返事をしていた典子だが、その話を聞いてすっかり乗り気になったいとこの美智子(多部未華子)に誘われるまま、なんとなく茶道教室へ通い始めることに。そこで二人を待ち受けていたのは、今まで見たことも聞いたこともない、おかしな「決まりごと」だらけの世界だった――。

 

日日是好日

[監督・脚本]
大森立嗣
[原作]
森下典子『日日是好日-「お茶」が教えてくれた15のしあわせ-』
[出演]
近黒木華  樹木希林  多部未華子  原田麻由  川村紗也  滝沢恵  山下美月  郡山冬果  岡本智礼  荒巻全紀  南一恵  鶴田真由  鶴見辰吾
[ウェブ]
http://www.nichinichimovie.jp/
https://www.facebook.com/nichinichimovie/