THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ人歌手ナムターンさん死去、口と鼻から大量出血で倒れる

2019年6月15日 配信

タイ人歌手ナムターンさん死去、口と鼻から大量出血で倒れる

“ナムターン・ザ・スター”の名で知られる、歌手で女優のブットサラン・トーンチウ(愛称ナムターン)さんが2019年6月14日午後2時17分、バンコク・シリラート病院で脳腫脹により死亡しました。28歳でした。



ナムターンさんは6月11日正午ごろ、サムットサーコーン県の自宅で、口と鼻から大量の出血をして意識を失って倒れ、サムットサーコーン病院に搬送されました。翌12日にはバンコクのシリラート病院に移り治療を続け、出血は止まったものの、その後も脳は腫れ続け、14日になって亡くなったとのこと。

シリラート病院によると、ナムターンさんの症状は世界でも稀で、タイでは前例のないケースとしています。

ナムターンさんはマヒドン大学を卒業後、数々のスターを輩出した歌手オーディション番組「The Star」に参加。歌手としてデビューした後、女優として活動をしていました。

https://www.instagram.com/p/BysZC6Yhjnz/

同じく「The Star」出身のグランドさんは、ナムターンさんの曲をInstagramに投稿し、追悼の意を表しています。

ナムターンさんによる、最後のInstagram投稿です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク