THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

「トムヤム大麻を食べてよく眠れた」サムイ島でイギリス人男を逮捕

2019年1月16日 配信

「トムヤム大麻を食べてよく眠れた」サムイ島でイギリス人男を逮捕

タイ料理の定番料理といえば辛くて酸っぱいエビ入りスープの「トムヤムクン」。日本で食べても美味しいですが、タイで食べる本場のトムヤムクンはまた格別です。そんなトムヤムクンに大麻(マリファナ)を入れて食べていた男が逮捕されました。



各報道によるとタイ警察は2019年1月16日、タイ南部のリゾートアイランド・サムイ島で、22年に渡って不動産業を営んでいる58歳のイギリス人の男の行動が不審のため、薬物検査を実施。陽性反応が出たことで逮捕となりました。

イギリス人の男は警察の取り調べに対し、よく眠るためにトムヤムクンに大麻を入れて食べていたと話しています。大麻は友人から入手していたとのこと。

タイでは医療大麻については2018年末に国会で承認されましたが、無許可での栽培や使用は違法となっています。

下は逮捕されたにもかかわらず、満面の笑みの容疑者(中央)。

▼関連記事
大麻料理を振る舞ったコンビニ店員を逮捕、タイ北部チェンマイ
タイ国会が医療大麻を承認