THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

BNK48が2019年のタイの子供たちのトップアイドル

2019年1月12日 配信

BNK48「BNKフェスバル」

タイでは毎年1月の第2土曜日が子供の日。2019年は1月12日が子供の日となります。Adecco Group Thailandは子供の日に合わせて、子供たちに「将来の夢は?」「好きなアイドルは?」といった調査を実施。その結果を発表しました。調査は7〜14歳の2,684人を対象に行なっています。



タイの子供が一番なりたい職業のトップは「医者」で、2位が「教師」。3位にはサッカー選手などの「アスリート」が入っています。そして4位は「兵士」。日本で子供が「自衛隊に入りたい!」というのは考えられないですね。また5位は時代を反映し「 Eスポーツアスリート、ゲームキャスター」でした。

タイの子供に一番人気のアイドルは1位に「BNK48」。CMにイベントに引っ張りだこで、今や国民的アイドルグループとなった超人気のBNK48ですから、これは納得のトップ。その人気は日本にも波及し、昨年末の大晦日にNHK紅白に出演し、姉妹グループのAKB48と共演しています。なおBNK48メンバーの中での1番人気は、キャプテンのチャープランでした。

チャープランBNK48

チャープランBNK48

好きなアイドル2位はYouTuberのKaykai Salaiders。続いて3位がゲームキャスターのZbing、4位が韓国のボーイズグループ GOT7、5位がEスポーツゲーマーの Kritsada Pimlueとなっています。

Kaykai Salaider

Kaykai Salaider