THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコクで日タイ交流サッカーイベント「CEREZO CUP」開催

2018年7月9日 配信

セレッソサッカースクール バンコク校を運営するディアライフは2018年7月1日、セレッソ大阪スポーツクラブと共同で「CEREZO CUP(セレッソ・カップ)」を開催しました。



-----------

当日はセレッソサッカースクールバンコク校の生徒を始め、バンコク在住の日本人小学生、現地タイのサッカースクール生など総勢600人ほど選手や保護者が参加し、交流を深めました。

応援に駆けつけた日本人保護者は、「日本人にとってバンコクにはこういう大きな大会自体が少ないので、タイ人チームを含めて同年代の選手との実力が測れるいい機会。交流を深める事が出来ました。サッカーというスポーツを通じて、子供がまた一歩成長出来たと思いました。」と話していました。

参加した400名以上の子供達全員に主催したディアライフより「CEREZO CUP」特製プラクティスシャツがプレゼントされました。

セレッソ大阪スポーツクラブの安食氏は、「毎年この大会を開くごとに、国籍や生まれ育った環境が異なる仲間と再開し、自分の成長を確かめ合ったり、多くの仲間を作っていけたりするような大会になっていきたいと語っています」。ディアライフはセレッソスポーツクラブと協力して、今後もサッカーを通じて日タイの交流を促進し、海外在住の日本人の子供達の運動能力向上に向けた活動を継続する予定です。