THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイのローイゲーオにヒントを得た「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」がリニューアル

2018年4月16日 配信

タイのローイゲーオにヒントを得た「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」がリニューアル

キリンビバレッジ株式会社は2018年5月1日より、タイ・チェンマイの家庭のデザート“ローイゲーオ”にヒントを得た「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」と5倍濃縮タイプの「世界のKitchenから お家で作ろう!ソルティライチ」をリニューアル発売します。なお、商品ロゴはタイ文字をイメージしたフォントを新たに採用しています。



---------
「世界のKitchenから」シリーズは、世界の家庭で出会ったおいしい知恵や工夫からインスピレーションを受け、新しいおいしさを生み出し、商品として提案しています。「ソルティライチ」は、タイ・チェンマイの家庭で出会った、塩と果実と氷を合わせたデザート“ローイゲーオ”にヒントを得た果汁飲料(※1)で、2011年7月の誕生以降、おいしく手軽に塩分・水分補給できる熱中症対策としても大変好評をいただいています。

※1 グレープフルーツ、ぶどう、ライチの10%混合果汁入り飲料

「ソルティライチ」のおいしさの秘訣は、旬のライチを中心としながら素材の組み合わせで実現した味の深み、そしてこだわりぬいて選んだ沖縄海塩です。それらによって生まれる、他にはないみずみずしい味わいはそのままに、日常のさまざまなシーンで楽しんでいただけるようにラインアップをそろえ、展開していきます。

これからも「世界のKitchenから」ブランドは、「素材」や「調理法」や「掛け合わせ」などの世界の家庭の知恵をヒントに、まだ知らないおいしさをお届けしていきます。

●中味について

・旬のライチの豊かな香りと繊細な甘みを、伝統的な製法で作られたこだわりの沖縄海塩でぎゅっと引き出しています。ナトリウム入り(※2)なので、手軽に熱中症対策ができ、渇いたカラダにうれしい、おいしい塩分・水分補給飲料です。

※2 製品100ml当たり44mg。濃縮タイプは、5倍希釈時。

●パッケージについて

・「おいしく塩分・水分補給」の価値を分かりやすく正面に訴求しました。商品ロゴはタイ語をイメージしたフォントを新たに採用しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク