THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パスポートの査証欄に空白がなく、タイに入国できない例が多発!もう一度確認を!

2018年3月26日 配信

パスポートの査証欄に空白ページはありますか?タイ旅行前にチェックを!

ゴールデンウィークまで、あと一ヶ月。日本を離れてタイ旅行を計画している方も多いですね!そんな方は、そろそろ航空券とホテルを予約して、ガイドブックを読み始めている頃ではないでしょうか。もちろん手持ちのパスポートの状況もチェックしていますよね?



パスポートの残存期間も入国の時点で6ヶ月残っていることは確認済みかと思いますが、査証欄についてはいかがでしょうか?

タイ国際航空のウェブサイトの記載によると、タイ入国時にパスポートの査証欄空白ページがなく、入国もトランジットも出来ないケースが多発しているそうです。そうなると、そのまま日本に引き返すしかなく、せっかく楽しみにしていた旅行も台無しです。

もういちどパスポートの査証蘭を確認して、残りページがない、または少ないという場合はページの増補か、新しいパスポートへの切り替えを行いましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク