THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイの街はキンジェー一色!菜食料理はヘルシーじゃない?

2017年10月24日 配信

街はキンジェー一色!菜食料理はヘルシーじゃない?

2017年は10月20日からスタートした、肉などを食べずに9日間を過ごす菜食機関・キンジェー(กินเจ)。この時期のタイの街角は、キンジェー料理を販売している目印である黄色い旗で溢れます。正にキンジェー一色! というか、キンジェーの旗は赤と黄色の二色なんですが(笑)。



しっかりと9日間ベジタリアンになってキンジェー料理のみを食べ続ける人もたくさんいますが(主に中華系の人々の習慣です)、キンジェー関係なく通常通り肉も食べつつも、この時期しかお目にかかることのないキンジェー料理を時たまグルメとして楽しんでいる人も少なくありません。

菜食ということでヘルシーと考えがちなキンジェー料理ですが、実際は油を大量に使ったり味付けが濃かったりと、結構なカロリーだったりします。「野菜だからいっぱい食べちゃおう!」と毎日毎日お腹いっぱい食べていると、もしかしたらキンジェーが終わった頃には「体重が増えてしまった・・・ちょっと体の調子が・・・」なんて事にもなりかねないかも?

2017年のキンジェー(菜食期間)は10月20日から28日まで

スポンサーリンク
スポンサーリンク