THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

本格アジアンスープ「選べるスープ&フォー 茶のアジアンスープ」でタイ料理のガパオ風、カオマンガイ風など

2017年9月1日 配信

本格アジアンスープ「スープ&フォー」シリーズにタイ料理が登場

ひかり味噌株式会社は、タイ料理をテーマに4種類の本格スープを詰め合わせた「選べるスープ&フォー 茶のアジアンスープ」を日本全国のスーパーマーケットなどで2017年9月1日(金)より発売します。



「選べるスープ&フォー」シリーズは2016年7月に発売開始。「赤のアジアンスープ」ではレッドカレーとトムカーガイとタイ風鶏だし、「緑のアジアンスープ」ではグリーンカレーとトムヤムクン、「黄色のアジアンスープ」ではイエローカレーとタイ風ポークとプーパッポン風というタイ料理メニューがありました。今回の「茶のアジアンスープ」ではガパオ風とマッサマンカレー風とパッタイ風とカオマンガイ風といった4種類がセットになっています。

ガパオ風 ・・・ タイで定番の鶏肉とバジルの料理をイメージしました。
チキンのうま味とオイスターのコクに、バジルの風味が広がります。

マッサマンカレー風 ・・・ 濃厚な味わいが特長のタイカレーの一つ、マッサマンカレー風のスープです。
ココナッツミルクのまろやかさと、シナモンとクローブの香りが調和しています。

パッタイ風 ・・・ タイの甘辛焼きそばであるパッタイをイメージしました。
えびのうま味と香味野菜の香ばしい風味が決め手です。

カオマンガイ風 ・・・ タイの炊き込みご飯であるカオマンガイをイメージしました。
鶏だしのコクとしょうがの風味がおいしさを引き立てます。

 

選べるスープ&フォー 茶のアジアンスープ

参考小売価格: 500円(税別)
内容量: 8食(4種×2食)
賞味期限: 365日間