THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ファーストキッチンからタイ料理・ガパオのハンバーガー登場!「ガパオシュリンプサンド」発売

2016年5月10日 配信

ファーストキッチンからタイ料理・ガパオのハンバーガー登場!「ガパオシュリンプサンド」発売

ファストフードチェーンのファーストキッチンは、タイ料理の人気メニューであるガパオをアレンジしたハンバーガー「ガパオシュリンプサンド」を、2016年5月12日(木)より発売します。

「ガパオシュリンプサンド 」は、プリプリのエビと、鶏肉とたまねぎとたけのこなどの野菜がタップリ入ったガパオと目玉ヤキを組み合わせたピリ辛のバーガー。税込価格390円での発売となります。

パットガパオムーサップ

「ガパオ」イメージ写真

タイの定番料理である「ガパオ」をアレンジしたサンドです。プリッとした食感の海老かつに目玉焼きと具沢山のガパオを組み合せ、バンズでサンドしました。ガパオはバジルの香りが特徴で、鶏肉とたまねぎやたけのこなどの野菜を、ナンプラー、オイスターソース等で少しピリ辛に味付けして炒めた料理です。一緒にサンドしたたまごがガパオの唐辛子の辛さをまろやかに仕上げています。今までにないアジアンテイストのサンドを是非お楽しみください。

[関連記事]
「ガパオ」とはタイ料理の名前ではなく、ハーブの名前です。
タイ料理大好き幼女「ガパオたん」のタイ料理の歌がカワイイ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク