THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

テレビ朝日バンコク支局長 タイ外務省公認の外国人記者LINEグループで下腹部露出写真を投稿

2015年7月31日 配信
日本人記者 タイ外務省公認の外国人記者LINEグループで下腹部露出写真を投稿

©James Griffiths

テレビ朝日の記者がLINEグループで、卑猥な写真を投稿したと話題です。
タイの英字紙バンコクポストのウェブサイトが実名で報じたところによると(該当記事は既に削除されました)、当の記者はテレビ朝日バンコク支局長のA氏。

2015年7月27日にタイ外務省公認の外国人記者同士によるLINEグループで、A氏は衣服を着けない下腹部の写真を投稿。その後A氏はLINEグループを退会しています。

今のところ本人による投稿なのか、乗っ取りなどによる第三者による投稿なのかはわかりませんが、本人は既にタイを出国。外務省の担当者は、今回の行為に対し何らかのアクションを起こすと明言しています。

※8月1日、日本でも社名入りで報道がありました。
該当の日本人記者はテレビ朝日バンコク支局の男性。すでにテレビ朝日はタイ外務省に謝罪し、本人は謹慎中とのこと。