THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ人観光客が国営ひたち海浜公園の花畑を踏みつぶす動画にタイ人怒る

2015年6月4日 配信

タイ人観光客が国営ひたち海浜公園で花畑を踏みつぶす動画にタイ人怒る

茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で、みはらしの丘を一面に覆う青いネモフィラ。幻想的な風景が人気の観光スポットですが、そこを訪れたタイ人観光客の姿をとらえた動画が話題です。

2015年5月2日に撮影されたその動画は、3人のタイ人男性が自撮り棒で撮影をしながら、花畑の中に入っていくというもの。撮影に夢中になり、ネモフィラを踏み潰す姿に批判が集まっています。

インターネット上では、「タイ人として恥ずかしい」、「中国人のマナー違反ばかりを責められない」「いい男なのに性格が悪い」など男性らを責める声がほとんどの中、「英語はわからないので、タイ語でも注意書きをして欲しい」という意見も寄せられています。

観光ビザ免除によってタイ人の間では日本旅行が大ブームですが、それに対して受け入れる側の日本の観光地での外国人向け注意書きは英語、中国語、韓国語のみのところがほとんどです。今後はタイ語に限らず各国語での表示が増えてゆくと良いですね。

[関連記事]
日本の電車内で踊ったタイ人俳優に厳罰!謹慎6ヶ月とSNS禁止6ヶ月
タイ人若手俳優陣、春の日本で大はしゃぎで大バッシング(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク