THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ファッカーオは栄養満点の果物、美容や健康に効果あり!【TVウォッチング】

2015年5月29日 配信

ファッカーオは栄養満点の果物、美容や健康に効果あり!【TVウォッチング】

おさいふの中身をのぞきながら世界を旅する紀行バラエティ「地球おさいふ(NHK)」。2015年5月28日の放送では、タイの家族のお財布の中身が紹介されました。



バンコク郊外に住むサンパーさん一家の収入は、夫婦共働きで3万6,270バーツ(13万4,199円)。そんな一家の給料日前に密着し、給料日まで残り4日となったある日のお話。家計が苦しくなったお母さんは、あるアルバイトをして臨時収入を得ます。実はお母さんは病院に勤める公務員なのですが、タイの公務員は日本の公務員とは違い、副業が認められているのだそうです。

そのアルバイトとは、ファッカーオ(ガックフルーツ)と呼ばれる果物のジュースを作って販売すること。日本人には全く馴染みのないファッカーオですが、βカロテン、リコピン、ビタミンEが豊富に含まれる栄養満点のフルーツ。ファッカーオのジュースを飲むことで、風邪の予防になり、肌も綺麗になって、内臓も元気になるのだそうで、大量に作ったファッカーオジュースはあっという間に売り切れてしまいました。

ファッカーオジュースは市場などで売られているので、見つけた際はぜひ飲んでみたいですね!

ガックフルーツ(ฟักข้าว ファクカーオ)

 

地球おさいふ|NHK
2015年5月28日(木)午後10時~10時50分
華丸大吉 おのののか
http://www4.nhk.or.jp/P3577/

スポンサーリンク
スポンサーリンク