THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ版ミシュラン!?緑の丼マークは美味しい料理の証【TVウォッチング】

2015年3月19日 配信

タイ版ミシュラン 緑のどんぶりマーク เชลล์ชวนชิม

貧乏でも幸せな人生を送る女性「ボンビーガール」を紹介する日本テレビ『幸せ!ボンビーガール』。2015年3月17日放送の回では、激安ツアーで日本テレビの水卜麻美アナがタイ・バンコクへ!



お腹が空いた水卜アナは、タイでは美味しいお店の目印だという緑の丼マークが看板にある店へ。実はこの緑の丼マークというのは、タイの有名な料理評論家で王家の血を引くタナッシー氏が、美味しい料理を認定した証。身分を隠したタナッシー氏がお店を周り、美味しいと太鼓判を推した料理に授けるもので、タイ版ミシュランのようなものなのだとか。

その緑の丼マークのあるお店が沢山集まっているのがオートーコー市場。オートーコー市場はタイの農業協同組合(オートーコー)が経営する市場で、国中の新鮮なものだけを集めた市場。主に生鮮食料品が売られているのですが、その一角にある飲食店エリアには、タイ料理からスイーツまでたくさんの緑の丼マークのお店が並んでいるそうです。ぜひ一度は訪れてみたいですね。

オートーコー市場

幸せ!ボンビーガール|日本テレビ
毎週火曜日よる10時
山口達也 水卜麻美(日テレアナウンサー)
http://www.ntv.co.jp/bonbi/ 

スポンサーリンク
スポンサーリンク