THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイではアメックスのクレジットカードは使えないのですか?

2014年10月16日 配信

解決タイランドのQ

先日バンコク旅行をしたのですが、レストランなどでの支払いでアメックスを使おうとしても、使えないお店がほとんどでした。どこに行っても「アメリカン、ノー」と言われます。タイではアメックスは使えないのですか?



解決タイランドのA

タイでもアメックス(アメリカン・エキスプレス、American Express)はもちろん利用できるのですが、確かにアメックスは不可というところも多いですね。大きなデーパートに入っているようなお店でも利用ができない場合があります。それなりのホテルならば利用できるところがほとんですが。

以前は地下鉄(MRT)の窓口でもアメックスが利用できたのですが、いつのまにか使えなくなってしまい、不便になりました。

タイでは、VISAカードかマスターカードであればほぼ間違いないので、アメックスの他にももう一枚クレジットカードを用意しておくことをおすすめします。

またJCBカードも利用できないお店も多いですが、日系のレストランなどはJCBカードの利用で10%や15%割引になるなんていうことも結構ありますので、使い方によっては便利ですね。

タイではアメックスのクレジットカードは使えないのですか?

(2014年10月16日掲載)

スポンサーリンク
スポンサーリンク