THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ゆるめるモ!独占インタビュー2023~暑いタイで熱い「Golden You Tour」

2023年12月19日 配信

ゆるめるモ!独占インタビュー2023

アイドルグループ ゆるめるモ!の、4年ぶり3回目となるタイ遠征が実現。2023年12月10日(日)には、10周年ツアーの一環として「You’ll Melt More! Golden You Tour in Bangkok one-man live」を開催しました。会場となったのはタイの首都バンコクのセントラルワールド向いにあるThe Market。アイドルイベント「The Idol Real Live Project by TJC」の中でのワンマンライブでした。



ゆるめるモ!は現在、5人(なに  ねるん  へそ  まつり  めあり)での活動を行っていますが、残念ながら今回は、めありさんがインフルエンザのためお休みとなり、4人でバンコクへ。それでもオフ会や2度のライブ出演など、メンバーの皆さんにとって初めてだというタイは楽しく、充実した遠征になったようです。

タイランドハイパーリンクスは、ワンマンライブと特典会を終えたばかりのメンバーのみなさんにインタビューを決行。タイについてのお話を色々聞きました。

ゆるめるモ!
https://note.com/ylmlm_staff/
https://twitter.com/ylmlm_staff
https://www.facebook.com/ylmlm.net/
https://www.instagram.com/ylmlm_staff/
https://www.youtube.com/channel/UCqc1FQI2VzIHKm0RB9Ymbmw

 

4年ぶり3度目のタイ

--ゆるめるモ!としては今回が4年ぶり3回目のバンコクでのワンマンライブですが、皆さんはタイは初めてですね。

全員:はじめてです。

--タイでワンマンライブが開催されると聞いていかがでした?

なに:シンプルに嬉しかったです。

なに

ねるん:タイには生きてるうちに絶対に来たかったので、やる気が漲ってました。

--なぜタイに来たかったのですか?

ねるん:ヘンテコでキラキラしてるから、街自体が興味深くて。

--そうだったんですね!今回タイに遠征するにあたって、X(Twitter)ではタイ語でも投稿されたりしていましたね。

ねるん:タイ語は読みも書きも出来ないくらい難しいですけど、ライブではファンの方と交われるように、現地の方へ少し聞いたりして、腕や指にカンペを書きながらライブにのぞんでいました(笑)。後ろや下を向いているときに見るなどしつつ。

全員:(腕のカンペを見せて)ははは(笑)。

ねるん:でも難しいです、本当に。

なに:難しいですね。

ねるん

--X(Twitter)で、タイの屋台で売っているイカの写真に「タイ産ギャはし」と書いてあるのを見たんですけど。

へそ:あー、わたし(笑)。

--「ギャはし」ってなんですか?

へそ:ゆるめるモ!の研修生のぴゅーぴるモ!っていうグループがあって、元メンバーの子が「ギャはし」って呼んでる人形みたいなのがあるんです。それが日本にしかないのかと思ったら、タイの屋台にぶら下がってて「わ!ギャはしいた!」と思ってツイートしました(笑)。

全員:ははは(笑)。

--ファンの皆さんは分かるんですね!

へそ

 

ショッピングと、たくさん食べたタイ料理

--タイ料理をたくさん食べたとお聞きしました。

へそ:いっぱい食べました。昨日ガパオライス的なものを食べたんですけど辛いの苦手なんで「ノットスパイシー」のを食べて、すごく美味しかったなって(笑)。

まつり:昨日、プラチナムって言うショッピングセンターに行って・・・。

まつり

--お洋服がいっぱい売っているところですね。今日のライブ会場のThe Marketからも近いですね。

まつり:プラチナムの、タイの伝統服みたいのが売っているお店で、かわいいワンピースを買いました。

--民族衣装風のワンピースなんですか?

まつり:そうです!民族衣装風のがいっぱい売ってて、青の花がらのワンピースを買いました(笑)。

--プライベートで着るんですか?

まつり:そうです。あんまり派手すぎないやつを買ってみました。夏に日本で着ようと思います!

--ちなみに価格は?

まつり:ワンピースにしては安いと思います。2000円くらい?

--ということは500バーツくらいですね。SNSなどでワンピース姿が公開されるのが楽しみです!

ねるん:食べれないものが多いので、食事には難航しておりまして・・・。タイだからとかではなく日本でも食べれないんです。なので、飲み物とお買い物に熱を入れています。
昨日と一昨日にショッピングに行ったんですけど、時間に真っ当し過ぎてホテル戻る頃にはヘロヘロになる。お部屋着いてお片付けする体力残ってなくとりあえずでベッドの上に買ったもの置いて、それが2日繰り返されてベッドの上が袋まみれになって、ホテルじゃなくてまるでお家のベッドみたいになってます。

全員:ははは(笑)。

ねるん:寝れない状態になっちゃってます(笑)。

--日本のお家のベッドもいっぱい物で溢れてるんですか?

ねるん:そうです(笑)。気にせず服の上でも寝てるんですけど、タイでもそれになってます。マネージャーさんと一緒の部屋なんですけど、マネージャーさんのスペースまでに侵略しちゃってて流石に申し訳ないなと思いつつも…マネージャーさんは足を畳んで寝てました。

全員:ははは(笑)。

--飲み物というと?

ねるん:スムージー。ジャリジャリっていう食感が好きなんですけど、今日もスムージーを買うことを楽しみに、この後、出歩きたいなって思います(笑)。

--なんのスムージーですか?

ねるん:グレープが果物の中で1番好きなんですけど、タイにはグレープ味がぜんぜんなくて・・・。なんでないんですか?

--言われてみたら、グレープのスムージーは見ないような・・・。市場とかスーパーでもブドウとか売ってますけどね。

ねるん:なんでだろう?って思って。なのでピーチを飲んでました。

なに:私はタイに来る日に寝坊しちゃったんですよ(笑)。

--わー、大変!

なに:それで、服を何も持ってこないままタイに着いて、昨日はプラチナムで大量に服を買って、今日も昨日買ったワンピースを着て、明日も昨日買った服で帰ります(笑)。

--服を持ってこなかったんですか!

なに:本当にやばい(笑)。パンツとか下着も忘れたんで・・・。

全員:ははは(笑)。

なに:イタリアに行ってすぐだったので、とりあえずスーツケースに何が入ってるかわからず閉めたんですけど、服も下着もなくて、タイについてコンビニで面白いパンツをいっぱい買いました(笑)。

--面白いパンツですか!

なに:日本には絶対にない真っ赤な布のパンツとか、「Waffle Day」とか書いてある緑のパンツとか買ったんです(笑)。男性物のパンツは種類があったんですけど、女性物が全然種類がなくて、変なパンツばかりになりました(笑)。

--あ~、そういえばタイに来る直前にイタリアから帰れなかったですよね!それで慌てたんですね。

なに:帰りが1日遅れたんです。

ねるん:日本で2日ステイするはずが、イタリアから帰るのが1日遅れちゃったので、1日だけ日本で休んでタイに来ました。

--大忙し!

ねるん:時間も気温もぐちゃぐちゃでよくわかんないけど、昼なのに寝てたり(笑)。

--日本とイタリアは8時間も時差がありますからね。日本とタイは2時間だけですけど。

 

世界を巡る「You’ll Melt More! Golden You Tour」

--韓国やイタリアへの遠征を経て、今回はタイ遠征ですが、他の国との違いってありますか?

ねるん:タイは、アイドルが好きな方が多くって、国境無き「オタク!」って感じました(笑)。

--イタリアとかはどうなんですか?

ねるん:アイドルのファンっていうのはあんまり多くないのかもと感じたり、でもナイトクラブみたいなオシャレな乗り? アイドルファンじゃなくとも解放的にのってくれる。タイの方はガチ恋口上とかコールとか振りコピとかまでもバリバリで、オタクを感じました。どちらもいっしょになって楽しんでくれるけどノリかたは縦と横みたいに違うよう・・・。

--今まで行った海外は他に・・・。

ねるん:台湾と韓国。台湾と韓国もアイドルのファンがいらっしゃいました。

--台湾と韓国も盛り上がっているって聞きますね。

 

世界ツアーのバンコク公演

--そして今日のワンマンライブですが。

へそ:アイドル好きが多くて、ノリが良くて、今日のアンコールの1曲目で「デテコイ!」という曲やったんですけど、みんな右往左往すごい動いて、いっぱい飛んで、本当に最高でした!メッチャ楽しかったです!

なに:日本は冬なんで、夏のライブを忘れてたんですけど、タイは暑すぎて、夏すぎて、久しぶりにメチャクチャ汗かいて楽しかったです。いま「Golden You Tour」というのでやってるんですけど、夏をメインに動いてたんです。それがタイに来たら夏で、今まで回った熱い「Golden You Tour」を思い出しました。そのくらい暑くて、お客さんも熱量が高くて、嬉しかったです。

--夏に回ったツアーをタイで思い出したんですね!

なに:あまり汗をかかないので髪の毛が濡れるほどにならないんですけど、タイではヤバかったです(笑)。日本とは違う暑さ?

 

今後にタイでやりたいこと

--今後もタイに来ることがあると思いますが、タイでやってみたいことを教えてください。

なに:海に行きたいです!タイって海が綺麗ですよね?

--海がきれいな場所がたくさんあります!

なに:パラシュートで飛ぶのをやりたいんですけど。

ねるん:えっ!できるの?

--パラセーリングですね!

なに:それやってみたいです!今回は街だったので、田舎の海辺に行ってみたいです。

--タイの海で知っている場所はありますか?

なに:プーケットとか有名じゃないですか。次は行ってみたいです。

ねるん:私はゾウに乗りたい!日本ではゾウが辺りを歩いてることなんてないし、動物園でぼんやり立って暮らしてリンゴを食べるゾウしか知らないから。ゾウに乗って水の中を歩きたいです。

--象使いの免許も取れますよ。

ねるん:え??是非習得したい。

なに:取りたい、取りたい!やったー! X(Twitter)に書ける(笑)。

ねるん:タイのMCなどで掴めそう。「象使いです!」って(笑)。

まつり:タイって雨季みたいなのありますよね?

--5月6月から10月末くらいまでが雨季ですね。ずっと雨が降り続くわけではないのですけど、1日に何回か土砂降りが降ったりしますね。

まつり:モンスーンみたいなのを体験したいです(笑)。

--モンスーンの影響で降るスコールですね。

まつり:(大雨の中で)傘を持って「わー!」っていうのをやってみたい(笑)。

--確かに気持ちよさそうですけど(笑)。

まつり:日本だったら、酷い雨の時はいつも家にいるんですけど、タイの雨はすごそうなんで、傘を持ってどのくらいすごいか確認してみたいです。それで配信したい(笑)。「こんなに雨が降ってます」って(笑)。

全員:ははは(笑)。

ねるん:割り切って「(濡れても)どっちでもいいや」ってなりそう。水着とかで外に出て(笑)。

--水着なら傘は不要ですね!

へそ:巨大トカゲを見たいです。

--水オオトカゲですね! バンコクでもすぐに見られますよ!ここからも近いですし。

へそ:そうなんですか! 巨大トカゲがうじゃうじゃいるって聞きましたけど。

--ルンピニ公園というところに行くと、うじゃうじゃいるんですよ。

まつり:へそちゃんよりデッカイのがいるかも(笑)。

へそ:うちより?(笑)。

--明日はお昼ごろの飛行機で帰国ということで、朝のうちにルンピニ公園に行くことはできそうですね。

へそ:触れます?

--触ろうと思えば、触れるかもしれないですけど、触る人はいないと思いますね(笑)。 今日はありがとうございました

全員:ありがとうございました!

 

<インタビュアー:梅本昌男、記事作成:タイランドハイパーリンクス編集部>

=

▼関連記事
ゆるめるモ!バンコクで4年ぶり3回目のワンマンライブ
ゆるめるモ!3回目のバンコク遠征へ!ワンマンライブがThe Marketで2023年12月10日(日)開催 
ゆるめるモ!独占インタビュー in バンコク~タイは大好きな国!
ゆるめるモ!バンコクで2度目のワンマンライブ、18曲熱唱
ゆるめるモ!独占インタビュー in タイ・バンコク

スポンサーリンク
スポンサーリンク