THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

第118回 24時間営業のレストランは優秀!「モンティエン リバーサイド ホテル」

2016年2月4日 配信

十分な広さのお部屋と2000バーツにしてはバスタブもあるバスルームにほっとした後は、これです。これが気になります。バンコク到着初日はね、やはい乾杯したいんですよ。皆さんもそうじゃありませんかー?

しかしルームサービスじゃ味気ない…外に出ようにもここはラマ3世通り。紳士の宮殿スリウォンのモンティエンだったら、一歩外に出れば深夜までやってる店がいっぱいありそうだけど。

同じ川沿いでも華やかなり女王シャングリラや王様オリエンタルとは立地も格も違いすぎる訳ですよ。

ま、リバーサイドなのに2000バーツのホテルに期待するのはかわいそうざんす。何瀬今回は2名利用だから1名たった3000円程度で泊まらせていただいてまして、とブツブツ言っておりましたら、ありました。1階に24時間やってるレストランが。しかも朝食レストランとは違う、ロビーとつながっているようなきれいなレストラン。

行ってみるか!と下りてみますと店員はおらず「こーとーなーかー!(すーみーまーせーん!)と叫んだら、眠そうな目で出てきました。

窓際の特等席に座りましたが、ここのロビー、古いなりに「古き良きタイの贅沢な作り」のロビーなのでとてもすてきなんですよ。白い大理石と木をうまく使ってて好き。この時の旅のお供も喜んでおりました。

118hotel (1)

深夜着なのでシンハービールとタイ料理2品(ヤムウンセンと何か。覚えてない)でいい気分になったんですが、会計でびっくり。ホテルのレストランなのに、市内のレストラン(中級)程度の値段しかとらないんですね。やはりラマ3世通り価格か?味は良かったですよ!そこそこ辛くてホテル仕様に偏っておらず、家庭的な味でした。

ただ、ここって屋内なのに、蚊がめちゃくちゃ多くてですね。店員さんに虫よけをかりましたよ。おそらく開放感がありすぎる豪華なロビーなので、蚊が入り放題なんでしょうね。

118hotel (2)

眠そうに出てきたウエイター撮影(爆)

 

自腹で泊まったホテル
モンティエン リバーサイド ホテル (Montien Riverside Hotel)を予約する

 

吉田 彩緒莉(よしだ さおり)
お酒大好き、タイ大好き。
ミュージシャンの事務所での会報編集や、国内旅行情報誌の編集・ライター、アイドルサイトのライターなど、ささやかに文でご飯を食べている者。
・タイ旅行の専門家として「たびねす」でナビゲーターを務めています。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/750/>
・わかりやすすぎるタイトルのブログ「タイ大好き!」で、タイのおいしいお店やら、エピソードをひたすら書き綴り中。
http://plaza.rakuten.co.jp/gogoyosee/
スポンサーリンク
スポンサーリンク