THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

第116回 お手頃!リバーサイドホテル「モンティエン リバーサイド ホテル」

2016年1月21日 配信

今回は1泊ステイ、ということで、いつもより短めのホテルレポートになりますが、よろしくおねがいしまーす。

さてバンコクといえば、ゆったりと流れるチャオプラヤー川を見ながらステイする、これこそホテル滞在の醍醐味ですなー、なんて個人比ですけどね(爆)。

ってかそんな金、持ってねーし、と、私も言いたい。そんなお悩みを解決してくるチャオプラヤー川沿いのホテルに1泊しましたよー。

モンティエンリバーサイドです!

116hotel

バンコク好きの皆さんならご存知だと思うんですが、紳士の遊び場(?)パッポン通りをスリウォン通りにある、老舗ホテル「モンティエン」のリバーサイド支店です。

実はスリウォンのモンティエンからシャトルバス往復出てるんですよね。リバーサイドにお泊りの紳士もパッポンへどうぞってことなのかしら?とあらぬ妄想を膨らませつつ、泊まってみました。

モンティエンリバーサイドも古いホテルなのですが、どんなに時が流れても一番安い部屋のタイプは2000バーツ程度。タイの物価がこのところはアホみたいに上がっていておも、2000バーツを保ってくれています。

円高時代なら5000円で泊まれましたが、今は・・・あ、そうはいってもバーツが下がってきましたね。みなさん、もっと「気」を送ってみましょう。あ、うそです。

さーて、どんなホテルかな?

 

自腹で泊まったホテル
モンティエン リバーサイド ホテル (Montien Riverside Hotel)を予約する

 

吉田 彩緒莉(よしだ さおり)
お酒大好き、タイ大好き。
ミュージシャンの事務所での会報編集や、国内旅行情報誌の編集・ライター、アイドルサイトのライターなど、ささやかに文でご飯を食べている者。
・タイ旅行の専門家として「たびねす」でナビゲーターを務めています。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/750/

・わかりやすすぎるタイトルのブログ「タイ大好き!」で、タイのおいしいお店やら、エピソードをひたすら書き綴り中。
http://plaza.rakuten.co.jp/gogoyosee/
スポンサーリンク
スポンサーリンク