タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

タイのセブンイレブンでの生ビール販売が批判を受けて中止

2017年10月10日 配信

タイのセブンイレブンを運営するCPオール社は2017年10月10日、セブンイレブンでの生ビール販売を正式に中止する声明を発表しました。



セブンイレブンでは、バンコクの18店舗にて試験的にビールサーバーを設置。SNS等で全自動でビールが注がれる様子を撮影した動画などが拡散し、大きな話題になっていました。(参照 タイのセブンイレブンに全自動ビールサーバーが設置!?

当初は、アルコール販売に厳しいタイでは全自動ビールサーバーは違法ではないかとの声も上がりましたが、通常はビールサーバーにカバーし、客でなく店員が操作を行うことで法律的には問題なしとされました。しかしアルコール反対運動家からの抗議が起こりデモを行うなどしたことで、販売中止となりました。

▼関連記事
タイのセブンイレブンに全自動ビールサーバーが設置!?(動画あり)

新着記事

MBKセンター4階の「カフェカルディ」でちょっと一息
ぐるなび、タイで「東北ジャパニーズレストランウィーク」開催
シラチャですか?シーラチャですか?それともシラチャーですか?
片岡安祐美、ワッキー、庄司智春も参加決定!プーケットを巡るマラソン大会 「Phukethon2017」開催
エビ味噌のタイ式混ぜご飯「カオクルックガピ」
バンコクの公共交通機関共通ICカードは2018年6月までに運用開始へ