両替レート
|
|

タイ警察は、2026年1月10日(土)の子どもの日関連のイベントが各地で行われるのを前に、行方不明となる子どもやオンラインを通じた人身売買の事案が増加傾向にあるとして、保護者に注意を呼びかけました。タイ政府メディアNNTが伝えています。
★こんな記事も読まれています★
タイドラマ『Knock Out/ノックアウト』が1月10日(土)より見放題で最速配信!ガンナー&ナイス共演のムエタイ×BLラブストーリー
警察によりますと、2025年には200人を超える子どもや若者が関与する人身売買事件が279件確認されており、一部ではオンライン詐欺グループに誘い込まれるケースもあったということです。
公共のイベントに子どもを連れて参加する際には、迷子やはぐれを防ぐための対策を取るよう求めています。具体的には、子どもの身体的特徴を事前に把握しておくこと、当日着ている服装と同じ格好で最近撮影した写真を用意すること、連絡先を記した名札を持たせること、そして万が一離れた場合に集合する場所を決めておくことなどが挙げられています。
また、子ども自身にも、危険を感じた場合には警察官や係員など信頼できる大人に助けを求めることや、大きな声で助けを呼ぶことを教えておくよう呼びかけています。
タイ警察は、子どもの日当日に向けて、迅速な対応と子どもの保護を目的とした公式・非公式の連携体制をすでに整えているとしています。
関連記事
新着記事