両替レート
|
|

2025年8月31日未明、サムットサコン県のラマ2世通り(バンコク方面車線、セントラル・マハーチャイ手前)で、建設作業中のクレーン車が横転し、通行中のピックアップトラックに衝突しました。タイ政府メディアNBT Connectが伝えています。
事故が発生したのは午前2時30分ごろ。ピックアップトラックに乗っていた運転手と同乗者2人が軽傷を負い、マハーチャイ病院で手当てを受けています。また、クレーン車を運転していた作業員1人が車内に閉じ込められましたが、救助されてサムットサコン病院に搬送されました。
午前4時30分には県知事が現場を視察し、関係機関に対し次のような指示を出しました。
・横転したクレーンを速やかに撤去し、交通への影響を最小限にすること
・工事現場での安全管理を徹底し、再発防止に努めること
・通勤時間帯を前に周辺ドライバーへ迂回を呼びかけること
・切断された高圧電線について住民に注意を促すこと
午前5時40分時点で側道の障害物は撤去され、バンコク方面への側道通行が再開されました。本線は依然として通行止めですが、警察が市場近くから側道へと車両を誘導し、交通整理を行っています。関係者によれば、1時間以内に本線の通行も再開できる見込みです。
関連記事
新着記事