両替レート
|
|
タイの北部および東北部では、今週末(2024年9月7日〜8日)にかけて、台台風11号「ヤギ」影響により、局地的な大雨に備えるように警告されています。タイ気象局は、この台風が現在南シナ海の北部に位置しており、海南島(中国)に向かって移動し、9月6日か7日にベトナムに上陸する前に勢力を強めると予想しています。上陸後は勢力が弱まるものの、タイの一部地域には依然として大雨が予報されています。
台風11号の影響は、アンダマン海、南部、タイ湾にかけて、中程度のモンスーントラフと強い南西モンスーンの影響と重なります。9月4日〜6日にかけて、これらの気象パターンにより、北部下部、中部、東北部に大雨となり、東西海岸沿いでは非常に激しい雨が降る可能性があります。
影響を受ける地域の住民、特に山麓、河川沿い、低地に住む人々は、鉄砲水や川の氾濫に警戒するよう呼びかけられています。嵐が進行する中、住民には安全対策を取るように指示されています。
海上でも危険な状況が予想されており、アンダマン海やタイ湾北部では波の高さが3メートルに達し、雷雨時にはさらに高くなる可能性があります。すべての船舶は極めて慎重に航行し、小型船は天候が改善するまで岸に留まるべきです。
関連記事
新着記事