両替レート
|
|
タイ政府は、環境に優しいサトウキビ栽培を促進するために80億バーツのキャンペーンを開始。有害なPM 2.5粒子を削減することを目標としています。2023年12月5日にタイ国営メディアNNTが伝えています。
タイ政府副報道官は2023年12月4日、 タイ農業・農業協同組合銀行が資金を提供するこのプログラムでは、残渣を燃やさずにサトウキビを収穫した農家にトン当たり120バーツの報酬を与えると述べまし。この政策は、大気汚染の重大な原因である作物残留物の燃焼問題に対処するためのより広範な戦略の一部です。
内閣の承認は、9月28日のサトウキビ・砂糖委員会の決議に続くもので、サトウキビ農家に最大80億バーツを支援します。副報道官は、PM 2.5汚染への取り組みの緊急性を強調し、インセンティブが世界貿易機関 (WTO) のグリーンボックス基準に沿っており、生産コストに影響を与えることなく持続可能な慣行を促進することを保証しました。
タイ政府は、2023─24年度のサトウキビ生産量を8240万トンと予想。砂糖産業をさらに支援するため、内閣は11月14日、生産コストの上昇を反映して、国内の砂糖価格を2バーツ引き上げることを承認しました。しかし、消費者の負担を避けるため、環境目的の追加的な引き上げは拒否されました。
関連記事
新着記事