THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

INDY CAMPのパンダー・マイユー・ピーポー、サターン、初めてストリートシンガーとして演奏、新曲もリリース

2023年9月25日 配信

INDY CAMPは、タイの音楽業界で真のアーティストになるための足がかりとなるプロジェクトです。iAM傘下のIndependent Records (IR) レーベルが主催し、BNK48とCGM48のメンバーで構成されています。



メンバーは、作詞、作曲、編曲など、すべてを自分で行う能力があり、独自のスタイルを持っています。プロジェクトのリーダーは、パンダー、マイユー、ピーポー、サターン。この 4 人は、最近行われた「REBORN JOURNEY การ Reborn บันไดอีกขั้นของการเล่นเพลงครั้งแรกแบบ Street Singer」で、初めて新曲を披露しました。

 

マイユーの「ประโยคบอกลา」は、80年代の音楽の香りを漂わせるシンセサイザーとドラムサウンドを重ね、ベースをシンセウェーブ風に演奏したシンセポップ調の曲です。歌は常に動いているようです。 そしてシンセパッドの音を支えるギターサウンドも加わり、より遊び心のある楽曲となっています。

曲の内容で語られるのは、 関係の終わり 女の心の混乱 真実を受け入れることと自分を欺くことの間 私たちが本当に彼を忘れることができるように ループする感じです。 時間に囚われ、それについて考え、彼女が別れを告げたときのイメージに思いを馳せます。

 

パンダーの曲「เกินเธอ」は、R&Bチリングポップというジャンルの曲です。シンプルでリラックスできる音楽で、特徴的なギターラインとシンセサイザーのフルートで、悲しい曲をより甘くしています。軽く聞こえるけど、細部にまでこだわった要素です。

この曲のきっかけは、最初は別の曲を書いていて、その間にこの曲ができたことです。曲を書いているとき、幸せな時間と笑顔を思い出しました。でも、時には、何が起こったのか、理由や答えがわからないこともあります。答えが出せない感情を受け入れることです。

 

ピーポーの曲「Just not today」は、リスナーに夢の気持ちを伝えたいドリームポップソングです。 アナログシンセやアルペジエーターの音からアイデアを取り入れ、最後はエレキギターの音からロック感を加え、曲の雰囲気に合わせてベロシティやダイナミクスの強さを調整しました。 

伝えたいことを聞き手に理解してもらいます。 進んでいく物語 それは前に出てきた でも、その夢は今でも覚えています。 時間がかかる いつか私はあなたを忘れることができるでしょう。 それは今日ではないかもしれません。

 

サターンの楽曲「รักเทอที่สุดในจักรยาน」は、古い時代のシンセポップの香りと現代のポップスが融合したポップス調の曲で、音を使ったギミックと合わせて聴きやすいグルーヴを持っています。曲の中に自転車のベルが入っていて、より面白い曲になっています ベルとジングルの要素が象徴的で、明るさ、楽しさ、明るさを感じさせます。

4~5歳の時に自転車に乗って起きた事故からインスピレーションを得て作られた曲です。自転車の後部に足を突っ込んでしまい、車輪のスポークに足が挟まってしまいました。自転車に乗る勇気がなくなったので、一番大好きで信頼している人に自転車をこいでもらいたいと思いこの曲を書きました。

 ー

▼関連記事
INDY CAMPのミルク・カオファーン・ニーニー・フォーチューン、初めてストリートシンガーとして演奏、新曲もリリース

スポンサーリンク
スポンサーリンク