THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ドンムアン空港でシンガポール人窃盗犯逮捕、パタヤのホテルに預けられた荷物を盗んで逃走

2023年7月12日 配信

バンコク・ドンムアン空港で2023年7月10日夕方、パタヤのホテルでドイツ人旅行者の所有物を盗み、国外逃亡しようとしていたシンガポール人の男が、入国管理局に逮捕されました。各報道が伝えています。



シンガポール人の男は7月10日、パタヤのホテルのスタッフに自分が所有者だと偽り、ドイツ人旅行者が預けた10万バーツの現金、ノートパソコン、パスポートなど貴重品をすべて持ち去りました。

入国管理局は、パタヤのホテルから通報を受けた後、シンガポール人の男が帰国するためにドンムアン空港に向かったことを突き止め、同日午後4時35分にシンガポール人の男を逮捕。盗まれたものはすべて回収され、ドイツ人旅行者に戻されました。

パタヤのホテルから入国管理局に通報が行われたその50分後に、犯人逮捕というスピード解決でした。 

 入国管理局は、タイに滞在する外国人観光客に対し、困難に直面したり犯罪の被害に遭った場合は、入国管理局ホットライン1178まで連絡することができると呼びかけています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク