THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ人女優、連続殺人事件で話題のシアン化合物購入で警察が事情聴取へ

2023年5月5日 配信

タイ人女優、連続殺人事件で話題のシアン化合物購入で警察が事情聴取へ

警察高官の元妻が15人を殺害したとされる、連続殺人事件に使用されたことで話題のシアン化合物。そんな毒物を人気女優も購入していたことが明らかになり、話題になっています。



2023年5月5日の各報道によると、女優のアイス・プリーチャヤーさんが連続殺人事件の容疑者が入手したシアン化合物と同じロットのシアン化合物を購入していたことが判明したため、タイ警察は5月8日にアイスさんの事情聴取を行う予定です。

アイスさんの母親は警察に、アイスさんが4月25日にオンラインで約3000バーツのシアン化合物を購入し、2日後に配達されたと話したとのこと。そのシアン化合物は、自宅の裏庭にいるコブラやオオトカゲなどを退治するために使用すると主張しています。飼い犬が爬虫類に襲われたことが退治の理由なのだとか。

 なお、アイスさんの母親によると、シアン化合物は今も容器に入ったままで使用されておらず、アイスさんは警察に協力する用意があります。しかし、アイスさんには女優としての仕事がありスケジュールに余裕がなく、事情聴取は延期になる可能性があると話しています。

タイ工業省工場局によると、シアン化合物はカテゴリー3の危険物であるため、輸入、製造、所持するには同局からの許可が必要です。また、シアン化合物は保健省による有害物質のカテゴリー4に含まれ、輸入、所持、食品、医薬品、化粧品との混合が禁止されています。違反者は、有罪判決を受けた場合、10年以下の禁錮および/または1,000万バーツ以下のの罰金に処される可能性があります。

シアン化合物は、主に鉄鋼、プラスチック産業、金採掘作業で使用されています。

 

▼関連記事
人気女優アイス・プリーチャヤーがフェイクニュース被害、麻薬パーティ参加で逮捕との記事を否定
アイス=プリーチャヤー ポンタナーニコン(Ice-Preechaya Pongthananikorn)6

スポンサーリンク
スポンサーリンク