THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

キャンBNK48、男性とのツーショット写真を裏アカウントに掲載で活動停止1ヶ月

2018年5月9日 配信

キャンBNK48、男性とのツーショット写真を裏アカウントに掲載で活動停止1ヶ月

タイの芸能人は気軽にファンによる写真撮影や握手に応じますが、日本のアイドルグループAKB48のシステムを導入したBNK48は、イベント以外ではそれが禁じられています。また公式SNSアカウント以外の別アカウント(いわゆる裏アカウント)を作成、利用することも許されていません。そんな中、そのルールを破ることとなったメンバーの一人が活動停止1ヶ月となりました。



BNK48オフィスは公式Facebookページにて2018年5月8日、プライベートで男性と共に撮影した写真を裏アカウントのInstagramに掲載したキャンBNK48(Can BNK48)を、1ヶ月間の活動停止処分にすると発表しました。なおキャンBNK48は新曲「RIVER」で選抜入りしています。

BNK48メンバーで活動停止処分となったのは、メイサーBNK48(Maysa BNK48)に続いて二人目。