THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

人気女優が自宅で強盗に襲われ搬送という記事はフェイクニュース、本人が否定

2019年1月6日 配信

人気女優が自宅で強盗に襲われ搬送というニュースはフェイク、本人が否定

誰もがインターネットを介して情報を発信できるようになり、ニュースサイトを始めるのも容易な今の時代。しかし中には悪質なフェイクニュースを発信するものもあり、読み手にも真実かを見極める目が求められるようです。



タイとスウェーデンとのハーフである人気女優のプー・プライヤーさんも、新年早々フェイクニュースの被害に遭いました。

2019 年1月4日にratstas.comとfollowyoutech.comより発信されたのが、プーさんが自宅の寝室で強盗に襲われ、病院に搬送されたというニュース。プーさん本人は自身のフェイスブックページで、このような出来事はなかったと否定しています。

このフェイクニュースが広まったことで、プーさんの元には家族や友人など多くの人から連絡があったのだとか。プーさんは現在ニューヨークに滞在中のため、記事に掲載されているようなことはあり得ないとしています。

過去にも人気女優のアイス・プリーチャヤーさんが、麻薬パーティ参加で逮捕されたというフェイクニュースを掲載され、警察に被害届けを提出しています。

▼関連記事
人気女優アイス・プリーチャヤーがフェイクニュース被害、麻薬パーティ参加で逮捕との記事を否定