THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイの元ミスコン美女が元カレ中国人富豪を拉致

2023年4月19日 配信

タイ警察ルンピニ署は2023年4月17日、中国人富豪(34歳)を拉致し、解放と引き換えに約400万バーツを奪ったとして、美人コンテスト出場歴のあるタイ人の女(24歳)を含むタイ人4人を逮捕しました。



逮捕されたのは、2022年のミスグランドスパンブリ(Miss Grand Suphan Buri)に参加したナムペット・ペットラダー容疑者とその恋人の男、そして共犯者2人です。

 4月15日、被害者男性の友人がルンピニ署に「数日間彼と連絡が取れない」と届け出を行い、事件が発覚。警察は捜査を開始しました。

被害者男性の住むバンコク・サトーン通りにあるアパートの防犯カメラには、3人の男が大きなプラスチックの箱を運んでいる様子が映っており、その中に被害者男性が入っていたとのこと。その後、拉致した被害者男性をナムペット容疑者のBMWでプラチュワップキーリーカン県のホアヒンに運び、暴行を加え、自由と引き換えに393万バーツを送金するように要求しました。

なお、被害者男性はナムペット容疑者の元恋人。ナムペット容疑者は、被害者男性はとても気前が良く、恋人関係だった頃にはBMWを買ってくれたり、毎月10万バーツのお小遣いを貰っていたと話しています。

一方、ナムペット容疑者の現在の恋人は定職についておらず、ギャンブル狂と伝えられています。

被害者男性は、ホアヒンで拘束されている間に、393万バーツを送金させられましたが、そのうち230万バーツは回収されました。

 

ナムペット=ペットラダー センサクン
NamPhet-Petchlada Sangsakun、น้ำเพชร-เพชรลดา แสงสกุล
Miss Grand Suphan Buri 2020に参加
不動産ブローカー
1998年8月19日年生まれ(24歳)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009504713484
https://www.instagram.com/nampechnp

スポンサーリンク
スポンサーリンク