THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイと韓国、タイで宇宙港建設に関する実現可能性調査を実施へ

2023年2月19日 配信

タイと韓国、タイで宇宙港建設に関する実現可能性調査を実施へ

タイと韓国は、タイでの宇宙港建設に関する実現可能性調査を実施することで合意しました。このプロジェクトが成功すれば、航空および航空宇宙産業が中心的な役割を果たし、タイ経済の成長の重要な推進力となる可能性があるとのこと。2023年2月18日にタイ国営メディアNNTが伝えています。



タイ地理情報・宇宙技術開発機関(Geo-Informatics and Space Technology Development Agency:GISTDA)は、韓国航空宇宙研究院と、タイ国内での宇宙港の建設と打ち上げに関する実現可能性調査を行う協定を結んだと発表しました。2月13日には、バンコクの高等教育・科学・研究・イノベーション省でパートナーシップ調印式が行われました。

実現可能性調査は3年後に完了する予定で、調査は地理的適合性、環境への影響、インフラ、規制、その他の要素に焦点が当てられます。この研究はまた、タイの航空と航空宇宙の機会に関心を持つ投資家の自信を生み出し、タイの人々の生活の質を向上させるために雇用を創出し、より多くの収入を生み出す見込みです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク