THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ政府推奨の新型コロナ治療薬「ファータライジョーン」、世界基準の品質で日本登場

2023年1月30日 配信

タイ政府が軽症の新型コロナウイルス感染者に処方を推奨するハーブ「ファータライジョーン(センシンレン / アンドログラフィス / ブーニンバ)」が、日本の市場に再入荷。世界的に品薄、価格高騰状態だったとのこと。



世界が今最も注目するハーブ

タイでは「ファータライジョーン」と呼ばれますが、国によって「センシンレン(穿心蓮) / アンドログラフィス /ブーニンバ」などと呼ばれています。日本では馴染みがありませんが、世界的には古くより風邪の症状や炎症を抑えるなどの効果が知られ、広く愛用されています。

タイでは古くから風邪の治療薬として用いられ、東洋医学のアーユルヴェーダでも多く登場します。

日本では最近化粧品分野でも研究が進み様々な効能が分かってきました。

・解熱
・のどの痛みの緩和
・免疫作用の強化
・抗炎症作用
・抗ウィルス作用
・解毒作用
・肝機能改善

以上などに対しての研究結果が数多くあるとのこと。
※センシンレンの研究結果による引用であり特定の商品の効果、効能を標榜するものではありません。

「ファータライジョーン」は、世界的に風邪やインフルエンザの治療薬として有名で、​花粉症やアトピーのアレルギー症状、ウイルス系の疾患、免疫力の強化、抗炎症作用に対して効果を期待して日常的に使用されているものです。

タイ国立の「アパイプーベ病院」でC新型コロナウイルスに有効性があることが発表され、現在はタイ政府が栽培を推奨しています。

 

【特に期待される3つの事柄】

・肝硬変
現在日本では処方されておりませんが、肝臓障害に対して使われるレガロンという薬を上回る効果が報告されています。繊維化してしまった肝細胞が復活したという報告もあり世界中で研究が進んでいます。

・坑HIV
「ファータライジョーン」は抗生物質のような効果だけでなく、体の免疫力も高めてくれるメディカルハーブとしても有名です。HIVウィルス(ヒト免疫不全ウィルス)のように免疫力が弱まる症状に対しては非常に効果が高いとされ、タイではHIV感染者にセンシンレンを投与して効果があったことが発表されています。

・インフルエンザの治療薬
「ファータライジョーン」は抗菌作用、殺菌作用が強いため、インフルエンザウイルスへの効果に対しての研究が盛んに行われています。近年の研究において新型インフルエンザウイルスや鳥インフルエンザウイルスなどに対しても殺菌性があることがわかっており注目を集めています。

​※「ファータライジョーン(センシンレン)」の研究結果であり本商品の効果、効能を標榜するものではありません。

 

不純物を一切加えないセンシンレンパウダー

「ファータライジョーン(センシンレン)」を販売するのは、ヤポネサウンド合同会社。あくまでもオーガニックにこだわり、品質に自信があるからこそ何も加えないパウダーで「国産以上の品質を生活に寄り添う価格」での提供となります。

 

レビュー

珍しいオーガニック品質の「ファータライジョーン(センシンレン)」
妻の抗癌治療のため、そして私のコロナウイルス対策のために購入しております。
センシンレン関連の商品は種類が多く、高価なものも多い中で、私たちがこの商品を選んだのは、・珍しいオーガニック品質であること
・パウダータイプで味を感じながら好きな量を服用できること
・他の商品に比べてコストパフォーマンスに優れていること
ということからでした。
とっても苦いですが漢方などでは味を感じながら飲むことで効果があがる、とも言われます。
そのおかげか妻の調子も以前より良く、私やこの商品を渡した知人たちもコロナによって重篤な症状になった者はおりませんでした。
使用法の一つとして書かれていた、お酒を飲む前にセンシンレンを飲む、というのを試すと、確かに酔ってはいるけれど自我は失わない?という一番いいお酒の飲み方ができたような気がします。
二日酔いにもなりませんでした。
良い商品をこのような価格で提供していただき有難うございます。
友人にもおすすめいたしますのでこれからもよろしくお願いいたします。

良薬は口に苦し
某ウイルスの関係で知り、免疫力向上のために、と思いコチラを購入しました。
理由はオーガニック品質であることと、他のセンシンレン、アンドログラフィス関連の商品に比べて価格が安いということでした。
とても苦いですが錠剤とちがい味を感じながら飲めることがむしろ良いなと思いました。
次は大容量のものにしようと思います。
※楽天市場、Amazonより引用

 

▼関連記事
タイ伝統的ハーブ「ファータラーイジョーン」を新型コロナ治療薬に承認
新型コロナに効果あり?タイ伝統ハーブを買ってみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク