THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ国立公園・野生動物・植物保全局長を逮捕

2022年12月28日 配信
タイ国立公園・野生動物・植物保全局長、収賄容疑で逮捕

© タイ国家汚職防止委員会

タイ警察とタイ国家汚職防止委員会(NACC)は2022年12月27日、収賄などの容疑でタイ国立公園・野生動物・植物保全局ラチャダー・スリヤクン・ナ・アユタヤー局長をバンコクのオフィスで逮捕。金庫に入っていた現金約500万バーツを証拠として押収しました。



タイ警察とタイ国家汚職防止委員会(NACC)は囮捜査を実施し、ラチャダー局長がオフィスで98,000バーツの賄賂を受け取ったことを確認し、逮捕しました。

ラチャダー局長の逮捕に繋がったのは、ペッチャブリ県のケーンクラチャン国立公園の前責任者からの苦情。その内容は、ラチャダー局長が50万バーツを要求して拒否した役人を、故郷から遠く離れた場所に不当に再配置したというもの。

 また前責任者は、ラチャダー局長が、国立公園と野生動物保護区に割り当てられた予算の18.5% と、森林火災防止部隊が受け取った予算の30%を横領したと主張しています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク