THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

大麻解禁のタイに1,026の大麻クリニック

2022年10月20日 配信

タイ保健省は2022年9月の時点で、医療用大麻クリニックがタイ全国1,026 か所に拡大していることを明らかにしました。また、医療用大麻で治療を受けている人の数が142.18%増加しています。各報道が伝えています。



タイ保健省は2019年に医療目的での大麻の使用が許可された後、さまざまな学術部門、病院、政府製薬機関および健康システム研究所とともに、医療大麻の研究を行なってきました。最適な利用方法、政策の影響とシステム設計、品種研究、効率的な植栽などに関して、合計60の論文が発表されました。

これまでの研究で、睡眠障害、慢性疼痛、末期がん患者の食欲減退など、さまざまな健康状態に苦しむ患者を治療するための大麻使用に利点があることがわかっています。

--

タイでは2022年6月9日より、大麻は麻薬リストから削除されて合法となりました。しかしTHCの含有量が重量の0.2%を超える大麻の抽出物は麻薬リストに残り、引き続き違法です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク