THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

Twitterの投稿者を特定して逮捕、タイ刑事裁判所は男に禁錮5年の判決

2022年5月28日 配信

Twitterの投稿者を特定して逮捕、タイ刑事裁判所は男に禁錮5年の判決

タイの刑事裁判所は2022年5月26日(木)、プラユット・ジャンオーチャー首相の双子の娘に性的暴行を加えるよう人々に促すTwitter投稿を行った男(38歳)に、執行猶予なしの禁錮5年の刑を言い渡しました。


タイ警察は、Twitter投稿の発信者を追跡して特定、2021年3月に36歳の男を召喚して事情聴取を行いました。

男は事情聴取に対し、自身はTwitterアカウントを持っておらず、何者かが自身のFacebookアカウントをハッキングして、脅迫メッセージに自身の写真を添付したと主張しました。

一方警察は、男のFacebookアカウントはハッキングされておらず、男が実際に問題のTwitter投稿を行ったと主張していました。

刑事裁判所は、男に執行猶予なしの禁錮7年半の実刑判決を言い渡しましたが、男が犯行を認めたことと、過去に犯罪歴がなかったことから、禁錮5年に短縮されました。

 

▼関連記事
タイの弁護士が解説!「ネットでの誹謗中傷被害で相手を特定し、賠償請求」

スポンサーリンク
スポンサーリンク