THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

「新型コロナウイルスと共存」タイのウイルス学者ヨン博士

2022年4月1日 配信

「新型コロナウイルスと共存」タイのウイルス学者ヨン博士

ウイルス学者のヨン・プーウォラワン博士は2022年4月1日、人々は新型コロナウイルスと共存し、新型コロナウイルスを単に呼吸器疾患のようなものとして受け入れなければならないと述べました。ワクチンパスポートなどは、すぐに過去のものになります。


ヨン博士は、以下のように語りました。

ワクチンでは完全に感染を防ぐことができないことがわかりました。ワクチンを3回接種、4回接種しても感染することや、感染後に再感染することもあります。しかし重症度は低下しました。

死亡率は以前の1~2%から0.1~0.2%に低下しており、死亡者の多くは高齢者や慢性疾患がある人、ワクチンを十分に接種していない人であることが分かっています。

完全にワクチン接種をしている人は、感染してウイルスを広げる可能性はありますが、軽い症状しか出ない可能性が高いです。子供は、慢性疾患がある場合を除いて、より軽い症状になる可能性が高いです。

また、妊婦が接種することで、赤ちゃんにウイルスに対する免疫を与えられる可能性があります。

ヨン博士は、新型コロナウイルスを撲滅することができないため、共存することを学ぶ必要があるとし、今後ワクチンパスポートは不要になり、誰が病気にかかったかの調査や、タイムライン確認もなくなると述べています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク