THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ロシアがウクライナに軍事侵攻、タイの観光産業に影響も

2022年2月25日 配信

ロシアがウクライナに軍事侵攻、タイの観光産業に影響も

タイ国政府観光庁(TAT)副総裁は、ロシアとウクライナの危機は、タイの観光産業に即座に影響を与えるだろうと述べました。2022年2月24日のバンコクポストが伝えています。


副総裁によると、多くのロシア人旅行者は質が高く、購買力が高く、ほとんどが家族と一緒に旅行。ウクライナにも質の高い旅行者がいるものの、ロシアより少ないとのこと。しかし、ロシアとウクライナの間の緊張の高まりを受けて、多くの航空会社がフライトを迂回またはキャンセルしなければならなかったため、旅行者はタイ訪問中止を決定する可能性があると伝えています。

一方、タイ国政府観光庁総裁によると、タイと英国との飛行ルートについては、ロシアとウクライナのどちらの領空も通過しないため、影響を受けていません。エティハド航空、カタール航空、シンガポール航空にも、飛行ルートに影響を与えていないことを確認したとのことです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク