THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤの「MaHaNa Cafe」が摘発、100人以上の客が深夜のクリスマスパーティー

2021年12月27日 配信

パタヤの「MaHaNa Cafe」が摘発、100人以上の客が深夜のクリスマスパーティー

タイ警察は東部チョンブリ県パタヤのジョムティエンで2021年12月26日午前1時46分、深夜のクリスマスパーティーを開催していた「MaHaNa Cafe & Wine bar Gallery」を急襲し、チョンブリ県の新型コロナウイルス対策に違反したとして摘発しました。


報道によると警察が深夜の巡回中に、建物の中から大音量の音楽が聞こえてきたため中を確認すると、100人以上のタイ人と外国人が、社会的距離の維持やマスクの着用をすることなく集まって酒を飲み、踊っていました。

店の運営者によると、深夜のパーティーが新型コロナウイルス対策に違反することは認識していたものの、多くの客が訪れるために中止をしなかったとのこと。

チョンブリ県では、一定の基準を満たした“レストラン”では酒の提供が可能ですが、午後11時までに制限されています。

また客の一部は電子タバコを所持しており、この人物は勾留されたと伝えられています。タイでは、電子タバコや水タバコの所持は違法です。(参照 タイでは水タバコ・電子タバコは輸入禁止と2014年12月12日に定められる