THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ首相、オミクロン株懸念で「ロックダウンはない、娯楽施設は1月16日再開予定は延期も」

2021年12月2日 配信

タイ首相、オミクロン株懸念で「ロックダウンはない、娯楽施設は1月16日再開予定は延期も」

プラユット・ジャンオーチャー首相は2021年12月2日(木)の会見で、新型コロナウイルス オミクロン株の懸念によるロックダウンは行わないものの、娯楽施設の閉鎖は延長される可能性が高いと述べました。


プラユット首相は、全国的なロックダウンは不要の述べ、タイに到着した旅行者の検査を継続することで対処すると表明しました。「厳しい対策は必要ありません。RT-PCR検査を行い、検査結果が出るまで検疫を行います」と述べ、また、到着後の検査をRT-PCR検査からATK検査に変更することは見送ることを明言しています。

また、バーやパブ、マッサージパーラーなどの娯楽施設は2022年1月16日から再開予定でしたが、再開を遅らせる必要があるかもしれないと語っています。「私たちは一ヶ月待ってみたいと思っています。この問題では、私たちは医師と保健当局に耳を傾ける必要があります」とのことです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク