THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

元ヤクザの日本人の男をバンコクで逮捕、違法に医療用手袋を製造・販売

2021年11月16日 配信

元ヤクザの日本人の男をバンコクで逮捕、違法に医療用手袋を製造・販売

タイ警察犯罪抑止局は2021年11月11日、違法に製造したゴム手袋を販売したとして、元住吉会の組員とされる41歳の日本人の男をバンコク・プルンチットのホテルで逮捕しました。さらに24歳のタイ人妻も逮捕。警察は、2億8600万バーツ相当の資産を押収しています。


11月15日の発表によると逮捕された2人は、医療用手袋を無許可で製造し販売、さらに代金を受け取っても発送しないという詐欺を行っていました。

警察は6月、日本人の男が所有するチョンブリ県バンラムンにある倉庫で、違法に製造された大量の医療用手袋を発見。その後パタヤ地方裁判所により、日本人の男の逮捕状が発行されていました。

なお逮捕された日本人の男は、タイ東北部で英語と日本語を教えていましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で学校が閉鎖。その後手袋の製造を始めたと伝えられています。