THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』がタイで2021年11月4日公開

2021年10月21日 配信

アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』がタイで2021年11月4日公開

アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』が、タイで2021年11月4日に公開されます。タイ語タイトルは「โจเซ่ กับเสือและหมู่ปลา(ジョセ ガップ スア レ ムープラ-)」、英語タイトルは「Josee, The Tiger and The Fish」。


『ジョゼと虎と魚たち』は、芥川賞作家・田辺聖子が原作のラブストーリー。2003年には妻夫木聡・池脇千鶴主演で実写映画化もされています。

声の出演は 主人公の<恒夫>が中川大志、<ジョゼ>が清原果耶。監督は、『おおかみこどもの雨と雪』助監督や『ノラガミ』シリーズの監督を手掛けたタムラコータロー。日本では2020年12月25日に公開されました。

趣味の絵と本と想像の中で、自分の世界を生きるジョゼ。
幼いころから車椅子の彼女は、ある日、危うく坂道で転げ落ちそうになった
ところを、大学生の恒夫に助けられる。

海洋生物学を専攻する恒夫は、メキシコにしか生息しない幻の魚の群れを
いつかその目で見るという夢を追いかけながら、バイトに明け暮れる勤労学生。

そんな恒夫にジョゼとふたりで暮らす祖母・チヅは、あるバイトを持ち掛ける。

それはジョゼの注文を聞いて、彼女の相手をすること。
しかしひねくれていて口が悪いジョゼは恒夫に辛辣に当たり、
恒夫もジョゼに我慢することなく真っすぐにぶつかっていく。
そんな中で見え隠れするそれぞれの心の内と、縮まっていくふたりの心の距離。
その触れ合いの中で、ジョゼは意を決して夢見ていた外の世界へ
恒夫と共に飛び出すことを決めるが……。

 

アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』

[監督]
タムラコータロー
[脚本]
桑村さや香
[原作]
田辺聖子
[主題歌]
Eve「蒼のワルツ」
[声の出演]
中川大志
清原果耶
宮本侑芽
興津和幸
Lynn
松寺千恵美
盛山晋太郎(見取り図)
リリー(見取り図)
[ウェブ]
https://joseetora.jp/

スポンサーリンク
スポンサーリンク