THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

警官がアイスクリーム屋さんから現金を奪った?ディンデーン区役所が説明

2021年9月19日 配信

警察官がアイスクリーム屋さんから現金を奪った?ディンデーン区役所が説明

SNSで拡散したのは、取り締まりをしている警官が、屋台のアイスクリーム売りの男性から現金を奪ったのではないかとの疑惑の動画。これについて、バンコクのディンデーン区役所が2021年9月18日、公式フェイスブックページにて説明を行いました。


動画が撮影されたのは、バンコク・ディンデーン区にある泰日スタジアム前。警察官がアイスクリームの屋台から缶を奪って、ピックアップトラックで去っていく姿が映っていました。この動画を見た人々は、露天商は缶に現金を入れていることが多いとして、警官による恐喝の様子を捉えたものではないかと推測したのです。

ディンデーン区役所によると、撮影されたのは9月17日。この日は近くの労働省の建物でワクチン接種を受けるために多くの人々が集まっており、警官は交通整理を行なっていたとのこと。

ディンデーン区役所は、「警官は、交通渋滞の原因となるため道路に屋台を設置することを禁止していました。警官は、アイスクリーム販売者が禁止区域で販売を繰り返していたので摘発しました。」と投稿。「警官は、証拠としてアイスクリーム販売の道具が入っていた缶を押収しました。缶の中にはお金は入っていませんでした。」と説明しています。